はじめてのかさこ塾フェスタ。
はじめての札幌。


わたくしも、妻タカコ(エンジェル貴子)のサポートとして行ってきました。
サポートなりに、いろいろ感じたことがあったので、忘れないようにメモメモ。
その中から3つ、書き出してみたら当たり前のことなのに出来てなかったことをピックアップ。

パートナーがイベント出店するときには、サポートする身として次のことをちゃんとしましょう。





◾️ちゃんとやったほうがいいこと:その1
【情報の共有】
これは2人で行動するときには必須。
どっちかが分かってるからいいやーっていうのは危険!!
なぜなら!!
直前に喧嘩する可能性があるから!!(真顔)


いやいや、それは嘘ですけど(半分本気)、
当事者意識を持って、率先して準備・下調べするのが大切です。
そのためには、情報共有されていることが大前提。




飛行機の時間
予約の番号
空港から宿までの移動手段
宿の連絡先など
会場の場所
準備等々の時間
自分のブースの場所



共有しておくことで、
リスクが減ります。




◾️ちゃんとやったほうがいいこと:その2
【告知】
今回はエンジェル貴子の出店サポートということで、いまいち自分のポジションが掴めず。
どういう告知をすればいいのか、いまひとつ分からないまま当日を迎えてしまいました。。。


→どうすればよかったのか。
単純に、「札幌でかさこ塾フェスタっていうのがあるよ」という告知からスタートすればよかった。

かさこ塾フェスタがある→こういう内容のフェスタ→そこにエンジェル貴子が出店してる→ついでに自分もサポート行ってる→現地でお会いしましょう

みたいな。
あとは、ほかの出店者さんの告知シェア。



今回、それで大失敗だったのが、
わたくしのヒーリングCD「Re Light」。
そもそも、わたくしがフェスタに行くこともちゃんと発信してなかったし、
妻タカコのブースでヒーリンググッズとして販売することも告知してませんでした。



そりゃ売れないよ。。。



告知と告知シェアは、ちゃんとやったほうがいい。
あ、わたくしのCDここで買エマス→ https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno





◾️ちゃんとやったほうがいいこと:その3
【事前準備】
持ち物の準備。
品物の梱包、ディスプレイ(什器)関係、ポップ、着替え、各種下調べ(とくにご飯関係)、などなど。



これね。
今回は、
前日夕方にスーツケース探しからはじまり、
いろいろ詰め込んだ挙句に、
什器が入らないという致命的なミスがありました。


スーツケースに入らないと持っていけません。
ですから小さく加工するしかないのですが、
深夜にノコギリで切断する様はまさに狂気の沙汰。笑




......計画的に準備しないとダメです。








さて、そんなわけで。
3つ書きましたが、
『とにかくパートナーの精神状況を最大限いい気分のまま保つ』というのが、一番の大仕事かも。
それはつまり、『邪魔しない』ということ。

邪魔せずに、
やるべきことをしっかりやって、
イベント当日に臨む。




これでみんなハッピー^^






◾️妻タカコのブログ



◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
https://m.facebook.com/kyoheiuno
HPはこちら。
https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno
iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 
relight
relight
250円
Amazon

 

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。
※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

 

 

◾️5/27(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー