ダイエットしている人にとって、『運動』というのはかなりの強敵だと思います。

だから、手っ取り早く「何か」をオフするダイエットをするんだと思います。
 
 
 
カロリーオフ
糖質炭水化物オフ
いわゆる断食
 
 
 
 
しかしながら、これらのダイエット方法だけでは、いつか壁にぶつかるようです。
 
『停滞期』というやつです。
 
 
 
 
この期間に突入すると、
ただオフするだけのダイエットは意味がなくなってきます。
 
 
 
 
 
 
頑張ってるのに体重が減らない!!!
全然食べてないのに、逆に増えてる!!!
痩せないストレス!!!
きーーーーーーーーーっ!!!!
こうなったら食べてやる!!!!
今回のダイエット終了〜。
 
 
 
 
 
 
 
みたいな、ね。
そういうことって多々あるのではないでしょうか。
妻タカコも、こういうのを繰り返してました。
そして大概『きーーーーーーーーっ!!!」ってなってるときに喧嘩が勃発します。
その喧嘩がさらに暴飲暴食に拍車をかけ、
ダイエット前よりもウェイトアップして帰ってきます。
......停滞期を乗り越える、何かいい方法はないのでしょうか......?
 
 
 
 
 
 
 
 
◾️あった
それは、運動。
しかもしかも!
なにもマラソンしろとか、腹筋50回×3セットしろ、なんていう厳しいものじゃなくてもいいんです。
 
 
現在、妻タカコが取り組んでいる運動は2つ。
 
 
ストレッチとスクワット。
 
 
 
 
えー!スクワットって?!
結構辛いメニューじゃん?!
と思ったあなた!
そんなね、根を詰めてやるもんじゃないんですよ。
お風呂上がりのドライヤータイムの片手間に、片手間に、かーたーてーまーに!
ちょちょっと20回ばかりスクワットするんですって!
 
 
 
 
筋力がつくから、少し体重は増えるそうですが、
体脂肪率は減るそうな。
タニタ体重計によると体内の40%超が脂肪だった妻タカコ。
このドライヤースクワットで、なんと!!
体脂肪率が30%台に下がったんですって!!
すごい!
 
 
 
 
 
 
◾️筋肉量が増えるらしい
そもそも停滞期なので、効果のほどは特別大きくはないみたい。
そして体脂肪率は減るけど、筋肉量は増えるとのこと。
なので、結果的に少し体重は増えます。
しかしながら、日々のダイエットとは違うことをするので、停滞期も乗り切れるようです。
気分転換に近いイメージですね。
 
 
 
 
 
◾️結論
やはり、体を動かすことは大切。
「体重を減らす」ことだけに焦点をあてがちですが、「体調管理」にも目を向けたいですねぇ。
痩せても健康を害していたら意味ないし、太っていて身体に負担を掛けるのはもっとよくない。
本当に少しの運動で、気分転換しつつ、停滞期も乗り切りましょう^^
 
 
 
 
 
 
◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
HPはこちら。

https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。

※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

■【企画】リクエスト受付中

https://ameblo.jp/sobia/entry-12359741913.htm