妻タカコのブログで、靴を新調した記事が更新されてたんだけど、ね。
これ↓
これ、実はもうひとつステップがあったのさ。






◾️スニーカーしか見ない妻タカコ
可愛い靴が欲しかったのでは......?
なんでスニーカーしか見ないんだろう??
歩きやすいからかな??


それにしても靴が決まらない。
決まらないまま3、4件靴屋さんをまわることに。



こんなに靴選びって難しいかな??
なんかおかしいな??
と思って最後に入ったお店で聞いてみました。
なぜスニーカーしか見ないのか。
すると、驚きの事実が発覚。





◾️靴下がない
妻タカコ、靴下持ってないんですよ。
いや、正確にいうとね。
ほら、あの、浅履きの、なんて言うの?
パンプスとか履くとき用?
みたいなやつあるじゃない?
そういう靴下を持ってなかったんですよ。


なので、靴を買うにあたって、
『普通の靴下しかない→それに合う靴(スニーカー)しか買えない!!』という謎のロジックにハマっていて......。


だから、見る靴が全てスニーカー系統。
でも、スニーカーが欲しいわけじゃない。
結果、買いたいものが見つからず......。


そんなロジックにハマっていることなど知らず、最初からいろいろな靴を提案してました。
そしてあえなく全却下。。。


そりゃそうだ。
問題は全く別のところで起こっていたんですもの。
「靴下問題」を解決しないことには先に進みません。




◾️じゃあ、靴下も買えばいいよ
それで解決するじゃん。
靴下買いなよ。
靴下がないからスニーカーしか選べないって言ってたら、一生靴買えないわ。笑


だからね、靴下も買いないよ、と提案してみました。
提案は成功。
先に靴下を選びます。
するとどうしたことでしょう。
あんなに難航していた靴選びがあっさり決まったではありませんか!!




まさかこの問題の根本が「靴下」だったなんて。
何が原因になっているのか、しっかり見定めることが大切ですね。。。






無事に靴買えてよかった^^
めでたしめでたし。






◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
HPはこちら。

https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。

※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

■【企画】リクエスト受付中

https://ameblo.jp/sobia/entry-12359741913.html