妻タカコとわたくし、10歳差があります。

妻タカコは1976年生まれ。

わたくし1986年生まれ。

 

(10歳差があることで、ときどき世代差があることはこの前の記事で書きました。)

 

 

 

でね。

『こんなに年の差があって気にならないの?』

という声を、まさかの妻タカコから頂戴したので(笑)

ちょっと答えていこうかと思った次第です。

でもまぁ、分かりきってることなので、結論だけ先に......笑

 

 

◾️結論

年齢差は気にならない。(分かりきってる結論)

 

 

 

 

この結論から、ちょっとずつ紐解いていくとしましょう。

 

◾️恋愛対象になる年齢

わたくし、昔から年上に惹かれる傾向があります。

しかし当然ながら、「具体的に○歳~○歳までが恋愛対象」ということはありません。

年上じゃなきゃ絶対ヤダ!ってこともないし。

ただ、気を惹かれる女性は結果的に年上、ということですね。

(なぜ年上女性に惹かれるのか、というところは熟考の余地ありなので、また別な機会に。)

 

 

 

◾️パートナー選びの基準(初対面時)

必ずしもこれに準ずるわけではありませんが、

初対面の場合は概ねこの3つで考えます。

 

 

★見た目。

第一印象は大切です。

可愛いとか美人とか、そういうことじゃなくて、

全体的な印象の話です、念のため。

表情、髪型、服装、アクセサリーなど、そういうもので印象は変わりますよね。

印象が良くないと、まず近寄らないし。

印象悪いところからプラスに転じるのはなかなか難しい。

 

 

★声。

音楽をやっているからなのか、声って割と重要。

声を聞くと癒されるとか、安心するとか。

 

 

★雰囲気。

立ち居振る舞いが柔らかいとポイント高いです。

わたくし自身、ちょっとトロイので、

せかせかしてるとちょっと疲れます。。。

 

 

 

◾️年齢のこと

基準の3つには入らなかったけど、年齢について。

たとえばね。

極端な話。

83歳の未亡人とか。

16歳の女子高生とか。

そういう年齢で魅力的な方がいたらどうするか。

そう、「絶対にない」とは言い切れないシチュエーション。

 

 

 

でも、おそらく。

対象にはなり得ない。

そういう年齢の妙も無意識に考えてパートナー選びしてるんだと思う。

 

 

 

◾️結論。

10歳差(妻タカコが年上)は問題なし。

 

 

 

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方全員には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
HPはこちら。

https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。

※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

■【企画】リクエスト受付中

https://ameblo.jp/sobia/entry-12359741913.html