お?
恋愛指南??
愛だ恋だと語っちゃう???








......違うんですねぇ、これが。笑





最近引っ越しをして、新居の片付けをしていたときのこと。
たまたま義母がテレビを点けっぱなしにしていたんです。
それを何ともなしに眺めてたら、ドラマの再放送が始まったんです、よ。



そのドラマが
「世界一難しい恋」
だったんです。




......。






待って待って!!
まだ内容続くから!!





そのドラマ、見たことあります?
ホームページからざっくり概要を拾うと、



空気の読めない敏腕社長(嵐の大野くん:中身は子どもっぽい)が、中途採用した社員(波瑠さん)と愛を育む話。



っていうことらしい。
(全編見てないから結論がわからない。)





大野くん演じる主人公が言うわけですよ、波瑠さん扮する恋人に向かって。




『気に入らないことがあっても我慢する』
『本音を言ったら君は離れていってしまうだろ?』






......どこかで聞いたことある台詞。
......これ、わたくしですね。
近しい相手になればなるほど、本音を伝えるのが超苦手。
本音を伝えないくせに「わかってくれない、理解してくれない」とひとりで嘆いているわけですよ。。。苦笑







そうしたらね、言うんですよ、恋人(波瑠さん)が。
『本音でぶつかってこそでしょ?』








キュンとした!
波瑠さんにキュンとした!
今まで名前すら知らない女優さんだったけど!








......いや、ちがう、そうじゃなくて!
やはり、本音を伝えるって、すごく大切ですよ!
妻タカコにもよく言われます、このフレーズ。




なんかね、いろいろ話してるし、相談とかもしてるつもりなんだけど......大事なことほど、なかなか言えなくなっちゃう。




いい加減、学習しなきゃ!
『本音でぶつかってこそでしょ?』って!
妻タカコが言ってくれてるうちに!









■【企画】リクエスト受付中

https://ameblo.jp/sobia/entry-12359741913.html

 

■4/13(金)ジャズギターライブ

https://ameblo.jp/sobia/entry-12360736414.html

 

■4/14(土)オールジャンルセッション JamPang!