横になったが最後、1時間くらい寝てる。
15分とか嘘だし。笑




仮眠を取ることで生産性UPするのも事実。
仮眠自体は悪いことではなくて、実際に日々の生活に仮眠を導入しているところ(会社や学校)もあるようです。
だいたい昼食後に、夜の眠気と同程度のそれが襲ってくる時間帯があるそうで、そのタイミングで「少し」寝るといいんだって!

そういった仮眠を「パワーナップ」というそうな。
一般的には30分未満の睡眠。
それ以上寝ると、がっつり寝ちゃうんだって。




ということは、「15分横になる」というのは「パワーナップ」の観点からすると問題なし。





じゃあ、一体どこに問題があるのか?





おそらく寝る場所。







妻タカコは、どんな場所で横になっているのか。。。




リビングで犬'sに囲まれながらモフモフ寝てるのをよく見かけるんだけど......それって仮眠で済ませる気ないよね?笑








計画的なパワーナップで、仕事の効率をアップさせましょう^^










★今後のイベント情報★
◎3/10(土)ソロギターライブ@会津若松市 福西本店炭蔵
お食事とともにソロギターでジャズをどうぞ!


◎3/25(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー
恒例の定期ライブ。
見るも演るも入場料1,000円でOK!
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎4/13(金)ジャズギターライブ@bo-shi coffee
いわき市植田駅前のコーヒーショップでライブします。
ギター×パーカッション。
1,000円+投げ銭(1ドリンク&お土産ドリップ付き)


◎4/14(土)オールジャンルセッションJAM Pang!vol.02@パラダイスブルー
ノンジャンルセッション!
本番一発合わせの楽しいセッション!
エントリー受付中です!