妻は音楽を演らないので、あまり音楽的な話になることがありません。
が、車で音楽をかけているといろいろ注文が入ることも。
注文というか評論、ですね。
(あくまで個人的主観による評論。)



妻タカコの音楽批評において、だいたい次の5段階評価が存在します。



「普通」
「耳にし過ぎて飽きた」
「暗い」
「分からない(掴み所がない)」
「可愛子ぶってんじゃねぇ」




言葉だけ見ると辛辣なようでいて、これが結構的確。
妻といえど、そもそも他人の評価。
タカコがつけた評価についてわたくしが「いや、それは間違っている! このアーティストは◯◯が素晴らしいんだゾ! 」という問答をすることはありません。




が、なかなか手厳しい〜^^;







★今後のイベント情報★
◎2/24(土)ヴォーカルフェスタ@パラダイスブルー・ソビア
ヴォーカルさんのためのイベントですよー!!
歌いたい歌を生バンドで歌うイベントです。
エントリー料1,500円
聴くだけ1,000円(+1D)
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎2/25(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー
恒例の定期ライブ。
見るも演るも入場料1,000円でOK!
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎3/10(土)ソロギターライブ@会津若松市 福西本店炭蔵
お食事とともにソロギターでジャズをどうぞ!


◎3/25(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー
恒例の定期ライブ。
見るも演るも入場料1,000円でOK!
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎4/13(金)ジャズギターライブ@bo-shi coffee
いわき市植田駅前のコーヒーショップでライブします。
ギター×パーカッション。
1,000円+投げ銭(1ドリンク&お土産ドリップ付き)



◎4/14(土)オールジャンルセッションJAM Pang!vol.02@パラダイスブルー・ソビア
ノンジャンル!
本番一発合わせの楽しいセッション!
エントリー受付中です!