コンビニについてわたくしが思うところ。

☆コンビニの利点
大抵のものが揃う。
一箇所でだいたいOK。
支払い関係もだいたい出来る。
最近のコンビニご飯は美味しくなってる。



★コンビニの欠点
全体的にコスト高。
添加物の問題。






まぁ、利点欠点ありますよね。
人によっては、ほかにも諸々あるかと思います。
わたくしとしては、先に挙げた欠点があるため、食べ物はあまり買わないように......と思っています......。

が、やはりご飯時になると。
コンビニに頼ってしまうのも事実。
お手軽だから、ね。。。





ところで。
ご飯時、妻とコンビニに行くと、ややこしい事態を招くことがあります。






焼き鳥はコンビニLが良い!
おにぎりはコンビニ7が良い!!
コンビニMで支払いがあるの!!!
コンビニFでフラッペ買いたい!!!








むむむ。







こんなにハシゴしてたら、コンビニの意味なくね?
支払いがあるならコンビニMで全部済ませたら??
ダメなの??





これ、妻と意見が分かれるところですねぇ。
焼き鳥ひとつ取っても味付けが違う、と。
より好みに合うもの、より美味しいものを食べたい、と。
だから、そのとき食べたいものは、コンビニをハシゴしてでも食べたい、と。






皆さま、どっち派でしょうか。






食べたいものを目指してハシゴする派。
一箇所で全部済ませる(妥協する)派。








★今後のイベント情報★
◎2/24(土)ヴォーカルフェスタ@パラダイスブルー・ソビア
ヴォーカルさんのためのイベントですよー!!
歌いたい歌を生バンドで歌うイベントです。
エントリー料1,500円
聴くだけ1,000円(+1D)
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎2/25(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー
恒例の定期ライブ。
見るも演るも入場料1,000円でOK!
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎3/10(土)ソロギターライブ@会津若松市 福西本店炭蔵
お食事とともにソロギターでジャズをどうぞ!


◎3/25(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー
恒例の定期ライブ。
見るも演るも入場料1,000円でOK!
OPEN / 14:00
START / 15:00


◎4/13(金)ジャズギターライブ@bo-shi coffee
いわき市植田駅前のコーヒーショップでライブします。
ギター×パーカッション。
1,000円+投げ銭(1ドリンク&お土産ドリップ付き)



◎4/14(土)オールジャンルセッションJAM Pang!vol.02@パラダイスブルー・ソビア
ノンジャンル!
本番一発合わせの楽しいセッション!
エントリー受付中です!