これね、妻タカコと意見が分かれるところ。
タカコは、基本的に冒険したくない派だけど失敗もしたくない派。(この時点で、新しいお店をセレクトすること自体が失敗。)
冒険せず失敗を避けるあまり無難にメニューを選ぶも、その甲斐なく......というパターンが多いらしい。




対してわたくし。
初めてのお店でもメニュー選びで悩みません。
そういうときは会津で仕事をしていたときに身につけたスキルが役立ちます。


どんなスキルかというと。




「とりあえず、店名が付いてるメニューを選ぶ」





これに尽きます。
そしてほとんどのお店で、そういうメニューがあります。
「店名ランチ」
「店名プレート」
「店名特製◯◯◯」





店名の冠があるメニューは、ほかのメニューと比べてお得かつ当たりメニューの場合が多いです。
考えてみれば当たり前の話。
自分のお店の名前を付けるんだから、変なイメージがつくようなものは出せません。






ということで、初めてのお店でメニューに迷ったら「店名が付いたメニュー」を選んでみましょう^^