さてさて。
そんなわけで、今日のテーマ。
「時間に厳しい」= 時間管理がしっかりしてるということ。







血液型はO型のわたくし。
遅刻魔。
遅刻上等。
......時間にめちゃくちゃルーズでした。
(過去形なのは、ここ数年でちょっとずつ矯正されているから。)


家を出る時間は決めたつもりでも、いつの間にかもうその時間!身支度しなきゃ!荷物準備しなきゃ!
あれどこ置いたかな?
これも持って行こうかな?
あ、ガソリンないからスタンド寄らなきゃ!
「あ、もしもし?もうすぐ着くよ(ホントはまだ家)。」



みたいなことをずーーーーーっと繰り返してました。
(小学生時代にはすでに片鱗があり、登校班の班長であるにもかかわらず遅刻。2つ下の妹に班を任せるというダメっぷり)









よく言えばマイペース!
なんつって、ずっと気にしてなかったけど文章にすると結構ヤバイね、これ。
きっと周りに多大なストレスをかけていたに違いない。








対する血液型A型の妻は、それはもう時間にきっちりかっちりむっちりしてます。
出掛ける時間を決めて、それに向かって身支度を整える。
荷物を準備する。
決めた時間より少し前に家を出る!
ぃよっ!
時の番人!







なので......必然的に出掛ける前にちょっとした諍いが起こることもしばしばありました。
そりゃそうですよね。
時間の使い方が全く違うんだもの。





少なくない諍いを通して考えたこと。
わたくしは個人的な時間の使い方しか出来ていなかったようです。
対する妻は全体を見通して時間を使うことが出来ていたんですね。








時間はみんなに平等。
ということは、ひとりのワガママで誰かの時間を奪っちゃいけない、ということですね^^








さ、時間にきっちりかっちりむっちり行きましょう!







ところで。
おそらく妻を待たせた最長記録としては、1時間くらい。
あんまり長くないと思ったでしょ!

それがねぇ。。。
浴衣で待たせちゃったんだよねぇ。。。




浴衣で小一時間って結構長いよねぇ。。。







反省!









★ライブ情報★
◎2/2(金)ジャズギターライブ@植田駅前bo-shi coffee
1,000円+投げ銭(1ドリンク&お土産ドリップ付き)
二部入替制
1st
OPEN / 19:00
START / 19:30
2nd
OPEN / 20:30
START / 21:00
{1F5D4A20-D77E-4383-BF7B-98BF765580ED}




◎2/3(土)ソロギターライブ@会津若松市 福西本店炭蔵
お食事とともにソロギターでジャズをどうぞ!




◎2/24(土)ヴォーカルフェスタ@パラダイスブルー・ソビア
ヴォーカルさんのためのイベントですよー!!
歌いたい歌を生バンドで歌うイベントです。
エントリー料1,500円
聴くだけ1,000円
(それぞれ1ドリンク付き)
OPEN / 14:00
START / 15:00
{16B2162E-8C8C-448E-99CA-41ED11875CF1}




◎3/10(土)ソロギターライブ@会津若松市 福西本店炭蔵
お食事とともにソロギターでジャズをどうぞ!



◎4/14(土)オールジャンルセッションJAM Pang!vol.02@パラダイスブルー・ソビア
ノンジャンル!
本番一発合わせの楽しいセッション!
エントリー受付中です!
{886E3235-61A3-46F8-9227-E399D4F332B6}