最近ね、妻が歩くんですよ。




毎日毎日、6,000歩以上。
多いときは10,000歩以上。



ちょっと郵便局へ歩く。
材料買いにスーパーへ歩く。
待ち合わせ場所にも歩いて向かう。






「健康維持のために歩く」ことのコツを掴んだらしい。
これは素晴らしい変化ですね^^
しばらく見守ろう。。。







でね。
今まではどうだったのか、というと。
どこへ行くにしても割と僕が車を出していたんです。
郵便局に行くのもスーパーに行くのも。




だってね、ちょっと歩くだけで
「体が重いー」
「足が痛いー」
「疲れたー」
って言うからさ。。。苦笑



見てて切なくなっちゃうんですよね。。。
なので、知らず知らず「妻があまり歩かないような状況」を作っていたみたい。
スケジュール調整して一緒に行動出来るようにしたりとか、ね。



一緒に行動すること自体は別に悪いことじゃないんですが、落とし穴もあります。




落とし穴その1。
行った先で「ミーティング」という名のお茶タイムに導かれる。
→ダイエットする気あるのか?!笑
(ミーティング自体は業務上必要だけど。)



落とし穴その2。
スケジュール無理矢理調整してるから、予定詰め込み過ぎる。
→お互いの体調や家族のメンタル面にとって不都合しかない。。。苦笑



落とし穴その3。
結果的に外にいる時間が増えて、外食費の増加及び生産性の低下を招く。
→自営業でやっちゃダメなやつ。。。
お互いへの甘え(依存)が原因かと。








妻が歩くことで、健康になって能率も上がる。
こんなに良いことはないですね!
(うちの場合は妻が歩くけど、もちろん旦那さんが歩いてもいいのよ?笑)





★あんこ系ギタリスト宇野恭平ライブ情報★

【12/1(金) 「mirei LIVE @会津若松市 福西本店 炭蔵」】

19:00〜

20:00〜

お席のご予約はこちら

美味しいお料理と一緒に演奏をお楽しみください^^


【12/2(土)「冬の音プロローグ@湯野上温泉 星乃井」】

星乃井さんのイベント・冬の音で演奏します。

出演:mirei&菅野創一郎

(mireiさんのサポートでギター弾きます)

19:30〜

入場料:500円


【12/16(土) LIVE @宮城県仙台市内 】


【12/21(木) Christmas LIVE @ いわき明星大学】



★これからのイベント★

【12/29(金)Sobia Jazz Session】

〜ジャズセッション開催!〜

20:00〜START

どなたでも参加OK!

楽器ご持参ください^^

黒本(ジャズスタンダード楽曲集)に載っていない楽曲/キーについては、譜面5部ほどご用意願います。

聴くだけの参加もOKです!

入場料:おひとり様1,000円(1D別)