ようやく全部終わりました。 | ♪☆。,:・゚♪sobi's Diary♪゚・:,。☆♪

♪☆。,:・゚♪sobi's Diary♪゚・:,。☆♪

書きたいことを思いつくがままに・・・。

sobiのオモテ日記です。
最近の主な日記は、旅行の記録や愛犬Richeのことなど☆

いいことたくさん書けるといいな♪

今日のリッシュしっぽフリフリ

08.9.25


体重は変わらず10.8kgです。


今日は狂犬病の注射に行って来ました病院


リッシュは病院と言う場所を覚えてしまったのか、診察台の上で落ち着かなくなってしまいましたワンコ

前回までは大人しくお座りして、抱っこを手で要求する感じだったのですが、今日は更に要求。


診察台の上であたしの方へ飛びついて、抱えてやると必死で上へ(肩の方)登ろうとしますあせる

覚えてしまったんですね~、注射って苦笑い



大人しく診察台にお座りさせようとしたのですが、先生がそのまま抱っこの体勢で注射してくれました。



と、リッシュ君しっぽフリフリ

アレルギーがありそうな感じですダウン


左足を舐めて、ちょっと毛が薄くなっています。

お腹にもぽつぽつがあって、多分ノミやダニではない、との事。

でも、まだ幼いのではっきりとは分からないそう。


このままひどくなったり、ひどく痒がったりしたら来てください、と言われました。

なので、今日の時点では治療は何もありません。



キャッシーもアレルギーがありました。


一度、顔(マズル~目の辺)がぱんぱんに腫れたことがありましたえっ

またこれがかわいそうなんだけど、とっても可愛かったり笑

なんか、とても切ない表情してました。


後は、耳が痒くてしょっちゅうぷるぷるしたり掻いていたので、耳に血がたまってしまったりしょぼん

耳を掻いて中の血管が切れた時に耳を振ると、耳(中ではなく、耳セットする部分です。)に血が溜まってぷっくり膨れるんだそうです。



リッシュは、耳は今のところ大丈夫と言われましたが、足がちょっと赤いみたいです。

だから足を舐めるのかな。



まぁ、しばらく様子を見ることにしますひらめき電球


08.9.25
だからもう、病院イヤなの~ワンコ




そして今日も、病院疲れで即寝です苦笑


08.9.25



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 左*クリック*どぞ笑顔☆ ありがとう