アルコール依存症のサイン | ☆アラフィフアスリート&アクティブシラフライフ☆

☆アラフィフアスリート&アクティブシラフライフ☆

アラフィフアスリートの
ランニングとロードバイクと筋トレ、ボディメイク
デュアスリート・アスリート目指して日々研鑽
☆Sober Curious★アクティブシラフライフ★
アルコール依存症の過去・自分と向き合い自己肯定感上げていきます
✿時折お花・料理男子✿



日本ではアルコール飲料を購入時に


年齢制限はありますが


コンビニエンスストアでは24時間365日


スーパーや、ドラッグストア、駅や空港のキヨスク


至るところで、いつでもどこでも


アルコール飲料を購入できます


僕は、アルコール依存症です


アルコール依存症の治療前は


それこそ、いつでもどこでもお酒を片手にしてました


仕事終わりのコンビニで、

駅のキヨスクで、空港のロビーで、

帰宅途中のドラッグストアで、

休日前の深夜はコンビニで、、、

休みの日には昼間っからお散歩しながら、


ビールは腹に貯まるし、太るから?


体に気をつかい(笑)


手っ取り早く酔える9%銘柄


カロリーゼロか控えめな(笑)アルコール飲料を好んで選んでました(笑)


特に好きだったのは、角ハイ濃い目!


寝室の床は、アルコール飲料の空缶だらけ


そんなヒトは要注意(注)


アルコール依存者のサインが出てますよ