研修も、残すところあと2週間となってしまいました。。。


あれだけ行きたくない!って行ってた研修なのに、

行ってみたら、そこは天国(笑)

お友達もできて、男女問わず仲良くやってて。


正直、現場に戻ってすぐ仕事できるか、

自信がないですよ。。。。



でも、いろんな人が研修に来ていて、

本当、お勉強になるの。


特に、態度の面。

今まで、自分の周りにいなかったタイプの人もいて、

わーーーーーーーー、と、思ってしまうこともあり。。。



でも、どうして「わっ!」って思ってしまうんだろうと、

自分の心を客観視してみたら、

それは、自分に自信を持っていて羨ましいという憧れであったり、若干のジェラシーであったり、

果てまた、「こうは、ありたくない」という自分の思いであったり。


じゃあ、自分はどうする?っていうものでもないけれど、

少なくとも、もう少し自分を大事にしてあげたり、労わったり、

それは自分を甘やかすではないけれど、大切にしたいなと、そう思ったり。

一方で、自分はこういう言動をとらないようにしようと思う、学びであったり。。。


人は、意味あって出会うといいますが、

うん、私、この研修に参加して良かったなーって思いますよ♪♪


私自信、人と触れ合うことで、

自分のこと少し、好きになれたし。



さ、あと2週間。

頑張っていきますぜー!!!