すごく疲れた仕事の後、とてもお久しぶりなひとから急に連絡がありました。

去年の夏、私に、恋愛って楽しいのねドキドキ。。。って思い出させてくれた人(イケメン)から。



今、こっちにいるから、これから飲まない?と。



すーっごい疲れてたけれど、会うのは夏ぶりくらいだし、

次の日は休みだったし、とりあえず、連絡してみました。



おー、元気?と。

今、4人で飲んでいるんだけれど、一緒に飲まない?

これからマッキーの後輩読んでさ、飲もうよ。と。


時刻は、すでに9時近く。

こんな時間から出歩く、私のかわいい後輩ちゃん達はいない。。

次の日の勤務を考えると、誘いたくはないよね。


とりあえず、某K子さんに連絡をとってみると、

今日に限って、体調不良。


とりあえず、彼らには誰も行けないよと連絡。


でも、とりあえず会いにだけ行こうかと準備して、

出かけようと思ったところ、(てか、その前にも何回か連絡はあったけれど)



マッキー1人ならさ、こっち4人だから来なくてもいいよ。

(を使うだろうし。)

てか、幸せじゃないのはマッキーだけなの?



酔っているとはいえ、イラっとしましたわ。

気を使うというフレーズは拾ってもいいのですけど。


「来なくていいよ」「幸せじゃない」!?


ええ、飲み会を開いて欲しいのはよーく分かるのですけど。

いや、私、幸せですけどね。。。

もっと幸せになるために、前向いてますけどね。


この人達とは、付き合っていられない。。。

そう思った私は、おうちでも仕事が残っていたので、

ルームウェアに着替えて、好きなコーヒーを飲んでぬくぬく。

お仕事モードへ切り替えていると、また電話。


ごめんね。何回も。

一緒に飲んでる人がさ、マッキーに会いたいんだって。

暇でしょう?

今から来ない?



「暇!?」



毎日、1人残って通常業務の後に管理の仕事して、

さらに、家でも仕事の準備して。

その私に暇といいました??


普段、怒ることはありません。

反対意見を言うことも、滅多にありません。

アサーティブなんて、昨日はありませんでしたよ、私には。


あのさ。。。

私、暇じゃないし。

もうルームウェアに着替えちゃったし。

これから仕事するから、ムリ。行かない。


えー。来れないのー?とか、言われても、

私、頑固ですからね。

どんなにイケメンでも、もう無理です。


ええ、行きません。と伝えましたよ。



ああ、この人とは、もう会うのもゴメンだ。。。と思いながら眠りについて、

そして、早起きした休日の朝。

お掃除して、まだ眠いな。。と思ってボーっとしていると、

1通のメール。



23時まで4人集まるなら、飲もうよ!と。

この男、全く懲りてない。。。



私達、そんなに暇じゃないんで、

ご遠慮させていただきます。



私のことも雑に扱う男に、

後輩なんて紹介できません!!!



やっぱり男は顔じゃない。。。と、

しみじみ感じた1日でございました。