前回のあらすじ!




前回、ついにラジオの影響を受け、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を読み始めたそびー…。


しかし、そこに立ちはだかる略称の壁。


俺の妹なのか、おれいもなのか悩み続けるそびー。

はたして、そびーは略称を決めることが出来るのか…。






という、前回のあらすじでしたw



ここで自分なりの答えをだそう!

数少ない、こんなブログの読者の方の中で、おれいもで検索してきた人が4人いた。

ということでおれいもに決定しましたw


あれから、三巻までは読みました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)/伏見 つかさ
¥620
Amazon.co.jp

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)/伏見 つかさ
¥599
Amazon.co.jp

自分は自称Sなので、妹や黒猫のような毒舌キャラが好きになれません。
もう少しデレてくださいw




さて、続きを買いたいわけだが、ipodによる経済危機の影響で節約生活に入りました。

まあアニメが追いつく前には読みたいです。
アニメがどこまでやるか知りませんが。

先日、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのラジオを聞いていて、

パーソナリティの竹達彩奈、花澤香菜のかわいらしい声の影響か、
原作読んでみたくなって、気付いたら今日一巻だけ買ってしまいましたw


まあなんとなく、なにかラノベでいいので、小説が読みたかったのです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)/伏見 つかさ
¥599
Amazon.co.jp

前から作品の存在は知っていたんですが、秋からアニメ化ということで、アニメの面白さ次第で原作は買っていたと思いますが、その前に買ってしまいました。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』なんて長いタイトルだし、なんとなく間違えてしまいそうなタイトルなんで、略されることが多いと思うのですが、なんて略すのがベストなのでしょうか!?


今、パソコンでうつ限りは、おれまで打てば、予測変換が出てしまうわけですがw


wikipediaによると、俺の妹って書いてあるんですが…

会話中に使ったら、
A「俺の妹がさぁ、すごい楽しくて、今度アニメ化もするんだよね。」
B「え?お前妹いたの?ってか、アニメ化するくらい有名人なの?」

って感じにならないですかね?w


あと、おれいもっていう略し方を聞いたことがあるけど、

おれいもって
『おれのじゃがいもがこんなにうまいわけがない』
とか
『オレンジとさつまいも』
とか
『物送るだけじゃなくて、お礼もしてください』
とか


こんな感じのタイトルが思い浮かんだりw



まあおふざけはここまでにして、内容はですね、コメディとして、とても楽しかった。

オタクというのは実際あんなものです。
アニメや漫画に限らず、スポーツや音楽、趣味に関することになると熱く語りだすって人は結構いると思います。


自分も数年前までは、一般的に言われるオタクって人に偏見を持っていました。

だけど、趣味に一生懸命になれるって素敵なことだと思います。
自分を擁護してるわけじゃないけどw


あと、大半の人が、この物語の妹のように、現実とゲームやアニメの世界と区別が出来ていると思います。
~~は俺の嫁とか、半分以上の人はネタで言ってるんじゃないかなぁと思います。個人的にはね。


ただ、アニメやゲームが好きってだけで、偏見もたれるのは確かに嫌だと思う。



自分が過去に偏見を持っていたけど、ある程度アニメとかに理解を持つようになったので、この物語は感情移入しやすかったです。


まだ一巻しか読んでないので、はやく続き買いに行かねば!
今年も残り三ヶ月ほど、なんかいろいろゲームの情報が入ったし、まとめたいです。
自分なりに。



まず、発売日が間近に迫るポケモン白黒。

正直買うつもりはなかったのですが、最近ニコ動でバトレボ動画を久々に見たら、やりたくなってきました。

やっぱポケモンって奥が深い!

まあお金にそんな余裕がある立場でもないので、多分買わないです。

買わなくても、バトレボ動画みたいなので、楽しめるといいんだけどね。

どうでもいいですが、やるならば、最初のポケモンはツタージャにしたいです。
進化後のジャノビーを、今日発売のファミ通で見て、最終進化に一番期待ができそうな気がする。




あと、キングダムハーツRe:コーデッド。

キングダムハーツは買いたかったけど、なんかDSのクオリティはやめてほしい。

しかし、公式サイトでトレーラー見たら、やりたくなりましたw

映像の作り方が上手です。



そして、同日発売のマクロスF。

なんと、ゲームと映画が一枚のディスクに入ってるお得なもの。

映画観に行ったんですが、行くのが遅くてフィルムの状態があまりよくなかった感じなので、映画としてほしいんですよね。

ついでにゲームが入ってるなんて最高じゃないか。

新宿西口のヨドバシ行ったら、シェリルとランカに誘惑されましたw

映画として買うのもありなのかなぁ。ゲームにはそこまで期待してないんですが…。




あっ、カービィの新作も10月発売なようで、やりたいけど、Wiiがないんでね…。

どっちにしろ、Wiiがないけど、ドンキーの新作が楽しみです。




そして、個人的に優先度高いのは、12月発売のテイルズオブグレイセスF。

Wiiのときからやりたかった。リメイクの仕方に怒ったけど、やりたいもんはやりたい。

値段が高めなのが気になるけども。

それまで、じっくりヴェスペリアやろうかなと思ってます。



しかし、ゲームファンが気にするのは、テイルズよりモンハンでしょう。

なぜ、バンナムは怪物ソフトと発売日をぶつけたがるのか…。

Wiiのグレイセスのときは、マリオとかFF一緒だったしね。

モンハンもほしいんだけど、テイルズのほうが自分の中では優先度高いので、とりあえず発売日には買わないと思う。

そもそも買わないかもしれないけど、ティガ亜種は戦ってみたいw

てか、各社こういうマルチアクションゲームに力入れてるのかなぁ。

スクエニのロードオブアルカナとか、バンナムのゴッドイーターバーストとか、セガのファンタシースターポータブル2インフィニティとか。

こういうゲームってハマるまで少しかかりそうなんだよな、個人的に。

まわりにやる人がいないとダメだし、アドホックとかでやるのあまり好きじゃないし。

モンハンはとりあえず、発売日に買わないで、買うなら少ししてから買って誰かに手伝ってもらおうと思うw

大学生活も終わりに近づいて、なかなか一緒にやる時間も短そうだけど。




その他にもウイイレとか、ラストストーリーとか、今年はほしいものだらけだ。

プレイステーションムーブとかKinectも気になります。良いソフトがあればほしいのですが。




あと、今年に限らず言えば、ディシディアファイナルファンタジーの続編が出るようで、
カインとライトニングの参戦が決まりました!

だけど、ライトニングがPSPのスペックで見ると、なんだか残念です。


まだまだ新キャラ増やしてくれるみたいなので、新キャラには期待したい。




今年はほしいものだらけでほんと困る。

遊べるのも今のうちだろうから、今年のうちにいろいろ遊びまくりたい!