地震で二日ほど発売日が遅れましたが、花物語入手&読了。

花物語 (講談社BOX)/西尾 維新
¥1,365
Amazon.co.jp

今回は神原駿河の話、視点も神原です。


神原は基本的に真面目なので、いつもと比べると雑談やボケの少ない話だった印象。


ただ、阿良々木くんが徐々に変態度数を増してるのが、よくわかった。


今回は神原が三年生になってからの話、つまり阿良々木くんたちが高校を卒業してしまったので、あまり出てこず。


つまり時間軸的には、結構飛んだので、その間にあった話がわからず。

それなりになにかがあったことは少しわかった。


ただ少ししか出てない阿良々木くんによれば、次の巻からまた高校生に戻ると発言したので、時間軸がもどるのでしょう。



次は千石撫子がメイン回。






あと、傷物語。
アニメ化決まってましたが、正式に劇場アニメ化決定ということらしいです。


2012年公開予定!


今年はハヤテの映画とかけいおんの映画とか、結構アニメ化のハードル下がってきた気がします。

映画化してもいいけど、クオリティは高くというのが、素人の勝手な願いです。




あと、私事ですが、明日からはついに社会人。
遊んでられる時間はあるのでしょうか・・・。
地震の影響が落ち着いたとは言えませんが、多少再開していきたいと思います。


出来事としては地震前になりますが、見てきましたよー!



劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~




正直言って、そこまで期待してなかったので、見終わったあとは予想以上の出来に若干興奮気味で帰りました。

すぐその日にランカのシングル借りに行ってしまいました。



しかも、結局アルバム買っちゃったんですけどねw

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”tri.../シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by ...
¥3,045
Amazon.co.jp



さて、まだやってるところがあるか知りませんが、観に行く場合はイツワリノウタヒメをおさらいしてから行くことをオススメします。



自分はイマイチTV版の設定とこんがらがっちゃったんでw






以下ネタバレ注意!





まあアルバム聴いてるので、主に歌の話になりますが、



映画最初はシェリルの『禁断のエリクシア』で始まり。

あなたの遺伝子を私の中で混ぜてーって
いきなり下ネタかよって思ってしまいました、ごめんなさい。



あと、気になる曲は
リラメルララメルランルラランで始まる
『虹色クマクマ』

ランカのライブ映像が印象的。


あれ?ここまでまともに覚えてないw



その後シェリル逮捕ののち、シェリル救出のアルカトラズライブ。


シェリルを救うという大事な場所ですが、星間飛行の

一緒にーーー
キラッ☆



が笑いそうになりました。
もちろんアルバムにはこのヴァージョンが入っておりますw



あと何があったっけ?


シェリルがランカを助けて、死んだと思ったやつあたり、いい展開でした。
ついでにオズマも。




まあシェリルには、最後のメドレーを歌う仕事があるので、死ねませんよねw



正直、ミシェルが死ぬ流れがないだろうとは思ってたので、語弊を恐れず言えば、オズマくらい死んでもよかったかなぁと思うw




ランカがアルトへの告白のシーンがあり、

アルトのことを歌ったという『放課後オーバーフロウ』
個人的にはこの曲がこの映画で一番好きです。


ちなみにTV版では最終決戦前に告白的なことをしたのはシェリルだったんですよね。




そして、今回は若干役どころの違ったと言っていいと思うんだけど、
グレイスさん…gj



メドレーはシェリルのノーザンクロスから始まり。


ノーザンクロスよすぎる!May'n素晴らしすぎるね。

個人的には頭のノーザンクロスとライオン→ユニバーサルバニー→オベリスクの流れは神!




あと、最後のサヨナラノツバサはサビの頭だけ妙に頭に残る。
この翼はなんとかーってところ(アルバム持ってるなら歌詞わかるはずだけど、めんどうw)


最後は、END OF TRIANGLEの名のとおり、三角関係が終わる。

TV版では「お前たちが俺の翼だー」とか堂々二股宣言でしたがw




いや、まあとにかくね。個人的にはかなり楽しめましたよ。

あー長くなった、そしてまとまりがない。




うーむ、これくらいブログ書かなきゃって思うとなかなか更新しなくなるんですよね…。
短すぎると、twitterで書けよってなるし。



てか、twitterでだいたい映画のことも話し切ったしなw




もうすぐ学生でいられなくなっちゃうし…。
皆様、地震の被害大丈夫でしょうか?



私は実家にいるので、

あーゆれてる、長いなー

くらいの感覚で、こんなことになっているとは…。


仮眠を取ろうとしていたところなので、そのまま寝ました。




東京にいたら電車が動かなくて、帰れなかったかもしれません。
あさってくらいには東京に戻ろうと思ってますが、戻れるのでしょうか。



生まれてから、あんな規模の津波を初めて見ました。

本当に自然の力というのは恐ろしいです。




家のほうも大きな被害はないと思いますが、どうなっているか心配です。


皆様、余震やさまざまな二次被害にお気をつけください。