例のごとく、月一回の更新。ほぼ備忘録なんですけどね。

 

SHO-TIME 2.0 大谷翔平 世界一への挑戦
 

ちょっと第一弾読んでから、間が空いちゃいました。

今回は2022年、2023年シーズン、WBC優勝、新天地移籍の部分。

結局すげえな、大谷翔平っていうのを改めて味わう書籍。

移籍の部分とかは、シアトルに向かう飛行機がどうだこうだとか言われてた部分なども、

改めて整理してもらって読むのが個人的に面白かった。

 

 

 

火花

 

なんかいまさらですが、又吉先生の火花読みました。

映画とかも全く見ていなかったので、完全初見。

笑いとは何か、芸人だからこそかける人間の小説だったなと思いました。

ただ個人的にはこの手の小説が結局あまり刺さらないというのは改めて認識した。

 

 

 

明智恭介の奔走

 

「屍人荘の殺人」シリーズの屍人荘の殺人前のお話。

明智さんのお話がもちろんメインですが、屍人荘の殺人の主人公である葉村くんもほぼ一緒で

事件解いていきます。

個人的には、以前のお話よりも新作をめちゃくちゃ期待しております。

 

 

 

以上。ちょっと読みたいものが少なかったのもあり、

あまりはかどらない一ヶ月でした。

根本的にあまり前回書いてから空いてないのもあるかな。

 

今回は少ないですが、それでは。