今月も毎月の更新。

2月は諸事情により、読書以外に勉強していたりとか、

ひたすらゲームしていたりとかで少しペースが落ちました。

(ペルソナ3リロードがめちゃくちゃよかったです!)

 

 

推しの殺人

 

2024年 第22回『このミステリーがすごい!』大賞
文庫グランプリ受賞作ということで読んでみました。

 

デビュー作とのことでしたが、デビュー作とは思えぬ、完成度でした。

文章の切れ目というか、間が分かりづらいなぁと思って、読んでいましたが、

その分、サーッと次々に読み進めてすぐに終わってしまいました。

 

簡単に説明すると、3人の地下アイドルグループの一人が、

人を殺してしまい、その死体をグループ全員で埋めに行くことになるのだが…。

というようなスタートです。

殺人がバレて破滅に向かうのか、殺人がバレずにアイドルとしてステージに立てるのか。

アイドルの視点で、こちらもどうなるのか、先の読めない展開でした。

 

 

 

 

ウイニングメンタリティー コーチングとは信じること

 

東京オリンピック、バスケ女子で銀メダルに導いたトム・ホーバスHCの本。

東京オリンピックで衝撃と感動を受けた人間として、一度読んでみたかったので、読みました。

トム・ホーバスさんの人となり、どのような経歴があって、ここまで来たのか。

コーチングに対する考え。非常に参考になりました。

当然、コーチすることはおそらくないでしょうが、スポーツのコーチだけではなく、

リーダー論みたいなものとしても読めると思います。

 

 

 

以上、おそらく今月もちょっとゲームが中心になりそうな感じなので、

ペースは落ちそうです。