先日友人とシンガポール料理を食べに行ってきました。
チキンライスのセット
柔らかい鶏肉にショウガの効いたタレとピリ辛のチリソースをつけて食べます。

鶏肉の出汁で炊いているご飯も美味しかったです音譜

その後台湾料理屋さんでデザートの豆花を食べてたのですが、
台湾人の女性店主さんに「あなた私の娘にめちゃ似てるの!」
「目が特にそっくり!」と言われました。

何度かテイクアウトで利用した事があるお店なんですが、
やたら顔を見てくる人だなあ〜といつも思っていたので
謎が解けました爆笑

女主人さんは若々しくて可愛らしい感じの人なので
きっと娘さんも可愛いに違いない!!笑

以前、中国語の先生にも台湾ぽい顔と言われたことがあるので
なにか縁があるのかもしれませんニコニコ←丸顔