今朝、急に思い立って大阪市立美術館へ行ってきました。
館内の写真は自粛しました。(撮ってる人いたけど撮りづらい雰囲気で)
仏像に特に関心は無かったけど、作られた時代や場所によって顔や体型が異なっているのが面白かったです。
丸顔or面長、鼻筋くっきりor鼻ペチャ、スレンダーなのにお腹ぷっくり等‥
もし行かれる方は音声ガイド¥600をオススメしますニコニコ
音声案内がなかったら全仏像をチラ見で素通りするところでした。


帰りに近くの新世界へ。
新世界名物スマートボールへも行ってきましたニコニコ

100円入れてジャラジャラ25球が出てきます。
30分ぐらいいて、¥300使いました。
景品のお菓子をもらえるぐらい球が増えたけど、
意地になって結局球が無くなるまでやっちゃいましたガーン←依存症予備軍?


昔はちょっと怖いエリアだったけど、街が綺麗に整備されてて観光客も多く安心感があり
近場なのに旅行気分を味わえましたニコ
楽しかったですニコニコ