今朝撮影しました。

かわいらしい花ですね。

 

「朝咲き 夕は消ぬる つき草の 消ぬべき戀も 吾はするかも」
 

「朝露に 咲きすさびたる つき草の 日くたつなへに 消ぬべく思ほゆ」

 

 

 

露草は早朝に咲いた花が午後にはしぼんでしまう一日花

『万葉集』でもはかなさの象徴として詠まれたものが多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もupしましたがやはり綺麗です。

この紫色、薄紫色、白のグラデーション

落ち着いた色ですね。

 

花言葉も 「落ち着き」 「冷静」

そのまんまですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

繁殖力は旺盛で

我が家の庭は花盛り

 

雑草もね( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年家の周りの自然やら

花の写真、他愛もない出来事

ずっと綴ってきました。

 

ふと気が付けば

7月10日でブログ開設10周年

 

女房と始めたこのブログ

いろんなことがあったなぁ…

 

人生って

何があるかわからない。

 

この先何年続けられるかわからないけど

今まで続けてこられたのは偏に皆様のおかげです。

今までお付き合いくださってありがとうございました。

 

そしてこれからも

 

「なつみとともに」

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

我が家の体重計

電池切れでした 💦

 

いくら何でもおかしいと思ったんだよね~

鏡で見る分にはそんなに痩せて見えないのに‥

どうもお騒がせしました。

 

🙇

 

 

 

 

 

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

                    



                      旧ブログタイトル

             「蕎麦屋のななちゃん奮闘記」のななちゃんが

             2015年4月15日に児童書として出版されました。

                 天国に行った看板ねこ「なな」

                   是非読んでくださいね。

                  なっちゃんも登場するよ!!

     http://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=32141100009

 

 

 

                      ペタしてね

 

 

                   一日一回ぽちっとにゃ

             ハートのお鼻をぽちっとにゃ!