1日の疲れを癒すホテル、今回は「御宿  野乃」。













とてもキレイで良い雰囲気のホテルです!



















一旦荷物を置いて、夜ご飯とお風呂に向かいます🏃







まずは夜ご飯から🌃🍴











こちらは奈良と京都の県境にあるお店です。
名前もそちらにちなんで「国境食堂」と言います!





こちらはさまざまな定食メニューがあり、一つ一つがとてもボリューミーで美味しいと評判なんです❗




私はその中から牛どて煮定食をいただきました🙇









私の住む地域ではどて煮といえば赤味噌を使った料理なのですが、ここは奈良なので白味噌を使っていました。




普段は赤味噌派の私ですが、一口食べてあまりの美味しさに白味噌に浮気しそうになりました💕





アナタも浮気、してみない??👄













さてさて、続きましてはお風呂ですね😌♨️













ゆららの湯にお邪魔してきましたー!












…って、頭にう○こ乗すなーーーーっ!☝️💦







下品なキャラクターとは裏腹に、銭湯の中はとても広くて種類もたくさん!








大きな滝もあり、それを見つけたときは驚きすぎて
ビッくらポン!回しちゃいました💥
 





アナタもビッくらポン!、回してみない??👄












体も心も満足してホテルへ戻り、奈良市の旅1日目終了です!









~次の日~


ベッドでぐっすり寝たお陰で、朝はさわやかに目覚めることが出来ました☀️☀️☀️





そしてそのまま朝ごはんを喰らいに外へ☕🍞🌄












カフェZUCCUさんでモーニングを🍴🙏





おしゃれかつ落ち着いた雰囲気で美味しくいただくことが出来ました。


ご馳走さまです🎵












さて、帰るぞ~









っとその前にお土産を買うのを忘れていました!









柿の葉寿司で有名な平宗さんにお邪魔します。







奈良といえばやっぱりこれですね😃












さて、これで本当に奈良市の旅はおしまいです。
いかがでしたか??





個人的には歴史的な建物だけでなく、たくさんの美味しい料理にも出会えることが出来たので、











満足な二日間を過ごすことができました。







京都の影にかくれてあまり目立たないイメージを持たれがちな奈良ですが、皆さんも一度訪れてみると色々な発見や感動を味わう古都が出来るかもしれませんよウインクウインク





ではでは次なる旅でお会いいたしましょう。








アディオスタートル🐢











★今回の銘菓★






奈良  大和の鹿







苺かさね