今日は遠くオランダから従弟が帰国して遊びに来ました飛行機

彼は自転車(ロード)のプロ選手で、今はオランダを拠点に頑張っています自転車世界を転戦しているので滅多に私たちも会えないのですが・・・地球でも彼のBLOG(竜山の記事)をみてファンの方は遠いいところは埼玉からわざわ来店してくださった方もいらしゃいましたくるま。

今月彼の最終レースJAPAN CUPが宇都宮でありそのレースに参加するために帰国してきました飛行機

彼については、Wikipediaで情報を引用しましたので見て下さい目


土井 雪広(どい ゆきひろ、1983年 9月18日 - )は、山形県 出身の自転車 プロロードレース 選手である。現在はスキル・シマノ に所属。


小学生時にアルペンスキー のトレーニングの一環として自転車に乗り始め、中学生時に本格的にロードレースに転向する。 現在はチームメイトの別府史之 とは同年のライバルとして何度も対決している。

法政大学 を経て、2004年 よりシマノレーシング(現スキルシマノ)でプロ入り。 2005年 からは欧州で主にレース参戦する。
2007年 ツアー・オブ・シャム 総合2位、ツール・ド・ランカウイ 総合8位、ツール・ド・北海道 総合5位及び山岳賞獲得とアジアで徐々に結果を出し始める。
2008年 は大レースでも活躍を見せ始め、アムステルゴールドレース 110位完走、ドイツ・ツアー 総合33位(新人賞10位)とUCIプロツアー でも戦えることを示した。また、Brixia Tour第1ステージbにてチームタイムトライアルながらステージ勝利を飾っている。


山形そば竜山ブログ
お店の前で写真撮影カメラ

なんか従弟同士での撮影恥ずかしいena

来シーズンこそは、ツールドフランスに出場してもらいたいですチャリT今年は惜しくも出られなかったのでむっ



頑張れユキヒロ日本国旗

http://yukihirodoi.blog.ocn.ne.jp/blog/