巫女さん湯殿山神社へ参拝に行ってまいりました神社


語られぬ湯殿にぬらす袂かな 芭蕉


山形に住んでいながら行ってみたいと思っていながらなかなか行けず・・・。今日初めて行ってきましたくるま。

12年に1度の運があると言われている湯殿山神社神社噂には聞いていましたが、本当に神秘的な場所でした。神社には『あまり人に語るな』と書いてありましたのでご利益が半減してしまうといけませんのであまり語らずむっむー

でもでも、湯殿山神社のご神体には、ぜひ一度お参りされることをオススメします(特に温泉好きの方)。かなり衝撃的な体験ができますあんぐり


山形そば竜山ブログ

山形そば竜山ブログ

この写真の場所から参拝場所はバスで○分降りて徒歩○分です歩く


ももこと私にご利益がありますようにごちそうさま