こんばんは。
暖かい日が続いていますね♪
今日は午後から雨になってしまいましたが
この週末はいいお天気に恵まれました☀
新潟県内は色々なイベントが
行われていたみたいですね(*^o^*)


私はというと、朱鷺メッセで行われた
新潟酒の陣 2013
へ初めて行ってきました(^ε^)♪




県内90の酒造から500種類ものお酒が試飲できる
お酒好きにはたまらないイベントです♡

ものすごい人でしたよヽ((◎д◎ ))ゝ
私はFM新潟のツアーで参加した為
並ぶ事もなく、オープンしてすぐの空いている時間に
お酒を楽しむ事ができました(^ε^)♪


FM新潟さんありがとう(≧▽≦)


飲食ブースも充実しておりお酒がすすみます♪




このおちょこに注いでもらえるんです!

日本酒離れが進んでいると聞きますが
苦手な方もこのイベントに参加すると好きになってしまうんじゃないでしょうか?!
種類が沢山あって、これは日本酒なんだろうか?
と、思うものもヽ(*'0'*)ツ
ついつい飲み過ぎてしまいます・・( ´艸`)

来年も参加したいな~


そして、そのまま佐渡まで行ってきました!
お目当ては翌日の食の陣♪

その前に佐渡のお宿で夜も沢山お酒とおいしい食事頂きました!
食いしん坊を発揮しちゃって
写真はありません(^▽^;)





佐渡食の陣は、かに飯・牡蠣飯・お菓子などなど
こちらも盛沢山!!美味しかったですよ~!!


今度はゆっくり佐渡観光したいですねー!
帰りのフェリーからの佐渡

佐渡、きれいな島でした。
またね~ヾ( ´ー`)



充実した二日間の休日でした!
















ペタしてねペタしてね