zoomによるオンライン初句会 大成功‼️ | NPO法人神田雑学大学 江戸ソバリエ⭐️観音山フルーツアンバサダー吉田悦花blog☆

zoomによるオンライン初句会 大成功‼️



2020年5月22日金曜日

人類は世界的なコロナ感染防止策のもと「自粛生活」を余儀なくされ、人々の生活も経済も停滞しております

けれども、日本の自然は、桜から眩いばかりの新緑へ、鳥は囀り、すでに巣立ちのときを迎え、立夏そして梅雨入りへと着実に前へ前へと進んでおります

現在の閉ざされたような状況にあっても、心身ともに萎縮することなく、明るく笑顔を忘れず、自然と親しみ、前向きに生きる心を失いたくない。

そんな気持ちから、それまで毎月開催されて100回を超えていた俳句の会「蕎麦屋de819」をオンラインで再開していただきました

句会のお世話役のクッシーさん
zoomのホスト役の茄子さん
オンライン句会を
後押ししてくださった
投句者、参加者のみなさま

みなさまのおかげさまで、数回にのぼる懇切丁寧な接続テストを経て、ゆうべ、オンラインによる初句会が開催

とても楽しく、有意義な意見が交換され、大いに盛りあがりました

素敵なみなさまとの交流の場、学びの場を創造くださり、誠にありがとうございます

画像は、句会お世話役を引き受けてくださったクッシーさんからお借りしました
クッシーさん、大変お世話になりました

次回も楽しみにしております

みんなが笑顔に
明るく元気に楽しくなるために
自分がいま
できることを精一杯