パソコン音痴のそば屋が始めたブログ-25-11-09_1707.jpg

これと糠浸けがあるので休日でもなかなか遠出出来ないんです。


来年は沖縄旅行でも行きたいと思っているんですがよっぽど思い切らないと実現は難しいですね。

最近は御家庭でもツユを取る方も居られるようですが、さすがにかえしを取るまでは大変ですよね。

御希望があればオワケしようか考えています。

ダシ3対かえし1の割合で浸け汁が出来ます。

ダシ7対かえし1の割合でかけ汁が出来ます。

その他にもいろんな料理にアレンジ出来ます。

評判が良ければ有料にさせて頂きます。

これで沖縄旅行費が稼げたらいいなぁと思います。

そういえば「子供店長」のセーシロー君「鰹節だよ人生は」という歌を歌ってたんですね。

頑張って!セーシロー!