このところ、英語は使いたくないと言いながら横文字タイトルが続き、「なんだよ、噛み合ってねぇじゃん。」という声も聞こえますが、このポスティングという仕事(普段はチラシ配りと呼んでいます)、就業時間内にパートさんやバイトくんに頼むとあからさまに厭な顔をされます。

この仕事は別に時間枠を取る事がセオリー(また出ちまった)のようですね。

それにこの町に何十年と暮らしていると、あそこの家にはソバアレルギーの人がいるだとか、あそこは同業者だとか余計な詮索をしてしまい、なかなかイニシャチブ(またかよ!)を執る事が出来ません。


そんな時あるフレンドに(友人でいいじゃんか!)、ポスティングは皆でやると結束が強まるよ、と言われ、ハッとしました。

今までチームワーク、チームワークと言いながら如何に自分がワンマンであるかをノティス(えぇ加減にせぇ!)されました。


5月には3周年を迎えることですし、NKKしてみようかな?


※NKK(何か企画を考える)