今日の晩御飯はモニターさせていただいている マ・マーつけて食べるスパゲティとつけスパゲティ用ソースを使ったメニューです。
*フォンジュ風のつけスパゲティ
材料(2人分)
マ・マー つけて食べるスパゲティ 1.4mm 150g
野菜(今回はかぼちゃとさつまいも合わせて) 200g
鶏むね肉 3分の1枚 70g
むね肉下味 砂糖、塩 小さじ4分の1ずつ
つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 1袋
とろけるスライスチーズ 2枚
オリーブオイル 適宜
・蒸し野菜と蒸し鶏を作る。かぼちゃとさつま芋は一口大にカット、胸肉は砂糖と塩をもみ込んで下味をつける。耐熱容器に入れ、酒大さじ2をふって600ワットのレンジで約3分チンする。3分蒸らす。
・スパゲティを茹でる。あたたかいまま食べるので、ゆで時間2分。ゆで上がったらざるにあげ、すぐにオリーブオイルをからませる。
・スパゲティを茹でながら厚手の鍋につけスパゲティ用ソースを入れて温める。
・蒸し野菜、一口大に切った蒸し鶏、スパゲティをお皿に盛りつける。食べる直前にソースの上にチーズをちぎってのせ、チーズがとろけたら完成!
子供たちも、たれにちょんちょんするのが楽しかったようでスパゲティも野菜もよく食べました♪
野菜は他にもブロッコリーやアスパラじゃがいもなども美味しそうですね。蒸し鶏ではなくウインナーでも喜びそう。
子供が小さいのでソースは鍋で置いただけですが、もちろんフォンジュ鍋やカセットコンロを使った方がより熱々で美味しいと思います。
つけて食べると普段のスパゲティよりも子供たちのテンション&食欲上がりまくりでした。難しい準備もいらないし、つけスパゲティこれから大活躍しそうです☆
ご訪問ありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。












