漬け丼 | そば家のくいしんぼ日記

そば家のくいしんぼ日記

毎日のごはんと育児のことなど

今日は友達の家に遊びに行ってきた。りょうくんがお腹にいるときからの友達。幼稚園は別々になっちゃうので、今のうちに沢山遊んどこうね。


3歳になった子供達、電車ごっことかして一緒に遊べるようになった。

成長したな~、なんだかうるうる・・・しょぼん


夕方遅くなりそうな日は、夕飯をすぐ食べれるように仕込んでおきたい。昨日の晩にビンナガマグロを漬けておいた。


で、1日の晩御飯は


そば家のくいしんぼ日記-120401_190934.jpg
・漬け丼


・大根の味噌汁


・ほうれんそう


冷凍の安ーいビンナガマグロは油につけるといい、と昔テレビで平野レミさんが言ってたので、漬け汁にごま油を入れてみた。これいいんじゃない~?冷凍の安いマグロでもぱさつかず食べれた。


漬け汁のメモ

・醤油大さじ3

・酒大さじ1

・みりん大さじ1

・ごま油大さじ1


離乳食用のサケのお刺身も漬けにしてこっそりのってる(笑)


りょう君サケのお刺身おいしい~っておかわりしてた。お腹いたくなるからほどほどにね。


ペタしてね

お気軽にペタして下さいね~。



レシピブログのランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。