休みになったら行きたいと思ってた京都・・・。

 

今日しか行く日がなかったので

 

朝から準備して行ってきました。

 

しかも、往復近鉄特急で。。豪華~・。。貧乏人にはもったえないのよガーン

 

目的その1

 

パンや巡り

 

①フリップアップ ベーグル買いまくり

 

烏丸御池からすぐやのにやっぱりかなり先まで行ってしまい

 

20分位損した。。外人さんようさん並んでたけど

 

10分位ですぐ入れた。

 

思ったより小さめ。まだ食べてないけど、楽しみ。

 

でも、ベーグルなのにまん丸の形だった。ベーグルぽくないのが多い、ドーナツ型もあったけど。

 

② ラジオベーグル  ベーグルサンドで昼食

 

北山駅から10分位で並んでるかな~と思ったけど

 

私だけしかおらんかった。返って少し気まずかった。

 

2種類のベーグルサンドと3つのベーグルお買い上げ~

 

思い出の宝ヶ池テニスセンターでいただきました。

 

 

 

温めてもらったけど、大分時間がたってたので

 

冷めててちょい固め・・・。しかも超小さい。。

 

もう少しタルタル多めかチーズ多めがよかったかも。味が薄かった。

 

明日の朝、サーモンとクリームチーズのベーグル(ロックス)食べるので

 

楽しみハート 普通のベーグルも王道ベーグルで(形)食べるの楽しみだ!  

 

目的その②

 

御金神社でお参り

 

 

1年半ぶり

 

ここも外国人結構いたな。

 

また、オレンジの袋買いました。

 

宝くじ当てたい札束頼む。

 

宝ヶ池の公園を巡り青春を思い出し

 

その後、大学近くの豊国神社で

 

新しい仕事がうまくいくようにお願いして(目的その③)

 

帰ってきました。近鉄特急最高~~バス

 

今年は金沢旅行しかいかれへんかったし

 

節約節約でケチケチ生活、土日も仕事ですごいがんばったから

 

プチ贅沢できてよかった。

 

来年もがんばろ

 

えくぼ