楽天オープンでひさびさ東京に行ってきました。

 

行きはANAで帰りは金券ショップで新幹線のチケットを購入

 

しかし、金曜日は大阪も東京も豪雨雷台風

 

観光はする気がなくなってしまいました。

 

ほんとは横浜に行ってランチもしくはモーニングしようと思ってたけど

 

結局空港でハンバーガー

 

 

セットで1800円もしたけど

 

おいしかった。まあ、そりゃそうだよね。1800円もするしね。

 

その後楽天のチケットが電子チケットで出てこなかったので

 

会場に行こうと思って

 

さきにホテルにチェックインをして荷物を預けようと

 

バスで国際展示場まで移動

 

雨がすごいので有明テニスの森まではゆりかもめにのり

 

大雨の中ホテルへ。。。

 

カバンを預けて、またまた雨の中スタジアムに行ったら

 

親切な窓口の人の助けで携帯の操作をしてもらってなんとか電子チケットげっとん

 

実は結構あきらめていて、とっていた席を捨てて、

 

 もっといい席を窓口で購入しようとおもってたんだけど

 

当日チケットはWEBのみでしか購入できないと張り紙がされていて

 

結局WEBでみても満席だったので前もって購入しといてよかった~と思いました。

 

その後

 

劇団四季のアナと雪の女王を見に竹芝まで移動

 

またまた大雨の中靴の中まで水びたし。。。えーんえーんえーん

 

しかも2階席はガラガラなのに

 

私の周りは人がいっぱいびっくりびっくり

 

しかも隣はヤンキーカップルの男の方。。ガーン

 

ついてないぜショボーン

 

アナと雪の女王はあんまり。。。でした。真顔

 

その後雨の中また有明に戻り

 

晩ご飯たべないとと思い、有明ガーデンで

 

 

4時頃なのにお客さんの多かったこのラーメン屋にしました。

 

こってり系だけどお野菜も入っていておいしかった。

 

しかし、1200円くらいしたかも。高いよね

 

夜はテニス見た後小腹すいたのでローソンで鮭のおにぎりとメロンを購入

 

ほんとはお寿司ぽいおにぎり(ますの寿司みたいな)がよかったんだけど

 

っていうか有明ほんまコンビニないのよ!!!選択肢がローソンのみ。

 

大雨の中捜す気力もなく晴れてたらいろいろうろうろできたけど

 

限られた狭い行動範囲ですごすには有明はとて~~~も不便でした。。

 

ホテルに着いて部屋のお風呂に入ったときはほんと生き返るほど

 

一日雨や風に打たれた日でした。汗汗

 

次の日は朝食がついていました。

 

 

ホテルはほぼみんなテニス見に来た人ばっかで

 

朝はゆっくりしている人がおおかったので

 

七時半ころのレストランはまだ空いていましたが

 

10時頃チェックアウトするときは

 

すごい行列になってました。

 

少しホテル周りを散歩しましたが、

 

結局、そのまま八重洲まで市バスで移動しささっとかえってきちゃいました。

 

東京駅、だだ混み!!

 

はあ~

 

来年はもうちょっと事前に計画して観光しよう~

 

えくぼ