3年ぶりに行ってきました。

 

今年はアレクサンダーズベレフや錦織も出るとのことで

 

早くからホテルを取ってましたが

 

直前に二人ともけがで出ないこととなり

 

二日宿泊を一日に変更して行ってきました。

 

 

金曜日のナイターを見たのですが

 

まあ~東京は台風のような雨と風。。そして寒い

 

会場は屋根があるけど

 

ホテルから会場までくるのにびしゃびしゃ、靴の中までびしゃびしゃですあせるあせる

 

 

キリオスが棄権したのでフリッツの練習風景を修三のアナウンスとともに

 

30分ほど観覧

 

 

その後シャポバロフとチョリッチの試合を観覧

 

なんと客席は満席。。。

 

両隣は最初は空いてたけど

 

やはり試合も半ばとなるとみんなやってきて席は埋まります。

 

私の隣が両方男でしかも一人は子供

 

試合は長いし、子供は特に落ち着きがないので

 

バンバン当たってくるしほんまストレスでした。

 

親ってほんと怒らないんですね~特にお父さんは怒らない。

 

いつか大金持ちになってもっと広い席で見たいものです。口笛

 

その後車椅子テニスの決勝があったのですが

 

寒さと疲労でホテルに帰ってしまいました。

 

いや~

 

ほんま天気の悪い有明は不便ですなあ~