業務が変更になり毎日暇。。。

 

会社が苦痛

 

というわけで今日もお休みです・・・。有給なくなるなあ~

 

まあ、いっか

 

パソコン教室に行き始めました。

 

だらだら行くのが嫌なので

 

今日のお休みも行く予定だったのに

 

なんと遅刻。一回だけ遅刻は許されるらしいのです。ふう~

 

こないだも(先週)半休取ったときに訪れたのはかき氷やさん

 

 

めっちゃメニュー迷ってイチゴにしたんだ。ソフトクリームトッピングで。

 

これ不正解ね。

 

このかき氷は中までシロップがなかったので、きなこミルクをトッピングすればよかった~

 

しかも体が冷えちゃって、すんごい寒気がきたので

 

さらにソフトクリームはつらかったぜ。まあ、おいしかったんだけど。

 

しかし、近所にこんなかき氷やさんができているなんてしりませんでした。

 

今日訪れたのは山口果物さん

 

 

なんとお目当ての桃とマンゴーが終わっていた。。。。

 

どれもいい感じのがなくて

 

今らしいイチジクをチョイス

 

しかも道に迷ったから店内満員でテイクアウトにすることに。。

 

ついてない

 

しかもしかも、この暑い中外で待ってくださいといわれ

 

しぶしぶ外で待ってたら

 

中空きました~中で食べませんか?

 

いいんですか~~~ラッキーでした。しかも、一人席の広い席やったし。

 

イチジクはあんまり得意ではないが

 

果物は癖もなくおいしかったし、かき氷自体もさっぱりしていて

 

イチジク感がなかった。

 

こってりマッタリ系が好きなので

 

やはりほうせきばこが恋しくなりました。。。

 

というわけで

 

道に迷ったので到着が1時間も遅れ

 

パソコン教室はキャンセル

 

せっかくの休みだから

 

パン教室かパソコン教室行きたかったけど

 

両方できず

 

残念な休日でした。

 

えくぼ