「そうだ!朝満月をみよう」



満月の夜は
眠気に勝てず見れなくて

どうしても満月が見たいので

朝6時15分
近所に散歩に出かけました🌝


見事な満月か
流れる黒い雲から出たりはいったり

出てくる瞬間の輝きは
毎回眩しくて「わぁ✨」となるのです


黒い雲のおかげで
満月の輝きがより引き立ち

見えなくなるとじれったくて
また見えたときの嬉しさよ


黒雲も大切な存在なんだね


うまくいかないことも
うっとおしいことも

すべてが輝きのための演出のひとつ


そんなことを考えたり。。


満月の日に
「パワーメッセージを書くと願いが叶う」
とよく聞きますよね


パワーメッセージのコツは

「〇〇になりたいです」ではなく
「〇〇です。ありがとう」みたいに

願いが叶った自分で書くといいらしい


満月の日ということで
考えるきっかけにもなるし

パワーが強いらしいし
実際にはよくわからないけど

こういう「らしい」にうまく乗って
願いも叶う気分にさせてもらってます



なりたいじぶんはどんな人なのか?


そこに意識をめぐらせ
イメージをふくらませる

その大きなイメージから
具体的になにをやるのか細かくしていきます


なりたいじぶんはなにしてる?


出てきたものを
なりたいじぶんになって文章化すると

無意識から意識した状態に変わる


これって
頭のなかのじぶんの前提を変える流れとして
とてもいいと思うんですよね


実際には書いてから
すぐにそうなるわけじゃないですけど

頭の中は少しは変わってるんじゃないかと。。


ほら
理想に向かって
証明できるものをひとつずつ獲得していくと

心の方は後回しになって

いまひとつ理想のじぶんになれた気がしない
ってあるじゃないですか


だからその逆の

理想のじぶんの気持ちや在り方になってから
欲しいものを獲得する

そのほうが近道じゃないの?
楽しいんじゃないの?

っていうやつです


満月のたびにやっているうちに
自然になりたいじぶんと向き合う時間が増え

イメージすることも上手くなり
やることが明確になり


霧が少しずつはれていくような

じわりじわりと意識が変わっていくような

そんな気がするんですよね


そんなわけで散歩中
満月を眺めながら考えたわけです

なりたいじぶんって?
理想ってなに?

なんだろ?

んーー んーー んーー



はい。何も出てこないまま 
家に戻ってきたのでした

ま そんな日もあるさ!



目の前のやることをやって

その時々の気持ちにしたがって
行動していこう