「好奇心はなくならない」

とても大切にしている言葉です


注文していた
羽毛布団が届きました


布団が寒いねんけど!
と(えらそーに)言う娘と口喧嘩して

「羽毛布団は高くて買えないねんから!!」
なんて言ってしまったけれど


あったかい布団で寝てほしいからさ

すぐに注文しました



「ねぇ 布団あったかかった????」

朝からめっちゃ聞いたら
息子は「うん。。。」の後に

「。。前の布団と変わらんかった」


めっちゃ遠慮しながら言ってくるやん 笑


そうだよねー
若いときに布団の暖かさなんて
考えることなんてしなかったわ

正直なお答え ありがとう 笑


やりたいけど
できなさそうなことって

羽毛布団のように
なんかの理由をつけてやめちゃうことが多い


やってみようかな?と思ったり
やっぱり今はできなさそうだからやめよう。。

そんな繰り返しをネットみたりして
気にし続けている



やりたいのを我慢して日々の忙しさに
忘れてしまったように思えても

何かのきっかけで また気になりだす



「好奇心はなくならない」



じぶんの心に芽生えた好奇心は

その人にとって必要だから
好奇心としてあらわれる


どう必要なのは
そのときはわからなくても

点と点がつながって線になるように

いつかわからなかったものが
「あ、これ、いるわ!」って思うから


好奇心の動くままに
あとを追ってみよう


やってみるようにしよう


怖がり症のじぶんへ
伝えて続けている



気になるものを
気にならないことにしないで

影のように
ずっとずっと出番をまってるよ


羽毛布団、買ってよかった
スッキリしてる🎶

買わなかったら
ずっと気にし続けてたよね


相手がよろこばなくても
あったかくなくてもいい

買いたいと思った自分の気持ちを
尊重できたことがうれしいね