なんかイライラしてる
なんかもやもやしてる
なんかかなしくくなる
なんかうまくいかない

その感情を
旦那さんやこどもや
周りの人たちに
なんとかしてもらおうと思ってない?


自分の機嫌取りをするのは じぶん


自分の気持ちは
じぶんしかわからないから



「食べたいものを食べる」

ふわとろオムライスがじんわり口の中に広がる♡


「心地よい空間にする」

お風呂にソネングラス(ライト)を
持って入ったよ💡


「着たいものを着る」

ふわふわの新しいパジャマ買った〜
このしっとりふわっとした肌感覚♡最高


「楽しいひとときをすごす」

リビングの1台の暖房に群がる幸せの時間

わざと1台しか置かないで
寄ってくるのを待つ🤣



「感情を吐き出す」

デスノートに書き出したり
運転中に汚い言葉で叫んだり
だれかに「聞いてね」と頼んで話す
映画をみて泣いてみたり
ふらっと外に出て深呼吸したり。。




新しい年になってから
わたしがわたしへ
やってあげてること


満たされてないと感じるなら
じぶんで満たしてあげる


日常のちょっとした小さなことほど
とても大切に思っています




なんかイライラしてる
なんかもやもやしてる
なんかかなしくくなる
なんかうまくいかない

その感情を
旦那さんやこどもや
周りの人たちに
なんとかしてもらおうと思ってない?




いまの起こっている事実と
それによって起こる感情があって

湧き上がる感情は

自分でじぶんの心の声を聴いて
寄り添ってあげよう