大みそかの今日
みなさんどうお過ごしですか?


朝から掃除をしました

大掃除ではなくて
ちょびっと掃除ですが

いつもやらないベランダの溝や
お風呂の天井

開かずの押入れの中の断捨離

見て見ぬふりするところを
きれいにするってスッキリして気持ちいい!



明日は親戚の集まりがあるので
大切なお年玉準備❤️してます

いつもお年玉と
ちょっとしたものをあげるんですけど

今年は、鬼滅も好きだけど
すみっこぐらしも好きみたいで

迷わずに、すみっこぐらしで
お年玉セットを作ってみました♡

喜んでくれるかな??


さて2020年
大きな変化がありました

それにともなって
生活も変わるしかない状況になって

不安が
日常をのみこんでしまうような

そんな毎日でした


けれども

ま、いっか。
なんとかなるか。。と

その変化にあわせて
じぶんの心も柔軟に変えれたのは

心の在り方を学んだおかげでもあり

その後の
心の学びと
出会ってお話した方々の
おかげでもあると思っています


心のこと、知っていてよかった!!


知らなかったら
不安で不安で仕方なかったと思うなぁ


これが2020年の最終日を迎えて、思うことです。



これからも学んでいきたいし
じぶんの生活とリンクさせながら

これは!と思ったことを
ブログに書いていきたいと思っています



ブログも読んでもらい
本当にありがとうございました。



スヌーピーがおなかすいてるみたいです💦

そろそろ鍋作ろうかな?