人は見えないから


「ない」と認識してしまう


でもみんな本当は
愛だらけの中で生きている




こんばんは

クリスマスの日
こどもらは友だちと遊びに出かけました


なのでわたしはお家でひとり


何も考えずいつも通りだけどね


ふとクリスマスかぁと思うと

ちょっとさみしくなって
テレビをつけてみたり。。


そんな夜でした



息子:クリぼっちは嫌やから友だちと出かけるわー

娘:じゃあママがクリぼっちになるやんw


こんなやりとりのLINEを
兄弟でしてたみたいで。。




わたしのLINEに
美味しそうなピザとパスタの写真が♡♡

娘からでした


その時は「美味しそうだなぁ」と
ただ写真を見てたけど


あとから兄弟のLINEの話を聞いて


クリぼっちのママが寂しくないように
写真を送ってくれたのかもなぁ


そう思えると
愛情がつまった写真だなと
輝いて見えてきました



「クリスマスにひとりで
テレビを見てる自分」

これが現実で


けれども
気にしてくれるこどもがいて
たくさんの愛がわたしの周りにはあるんだよね


きっと人間のまわりには
愛がいっぱいあるんだと思う


現実はそんなに
良いことがなくても

たくさんある愛に気づいていけるのかどうか



とはいえ

気づいていても受け取れなかったり

そんなものないって決めつけてしまうね


もっとじぶんの欲しいカタチの愛がほしいって
思うよね

思ってたなぁ〜