先日、姉家族と
クリスマスパーティーをしました🎄


知り合いの漁師さんからいただいたブリで
ブリしゃぶ鍋パーティーです

 
身がぷりぷり🐟
15歳以上は大喜びのメニューでした♡


パーティーで食べるケーキを買いに
気になるケーキ屋さんへ行ったけれど
定休日でお休み。。


仕方がないから
別のケーキ屋さんへ


ネットでちゃんと調べてたら
美味しいケーキ屋さんでケーキ買えたのにな


すこしもやもや


イチゴのショートケーキも
残り2つしかないし


もうすこし早い時間に
買いに行けばよかったなぁ




ケーキを「いっせーのーで」で
指差しして選ぶゲーム


おとなもこどもも関係なーし🍰


そしたら
2つのフルーツタルトを3人が取り合うことに!


ジャンケンしたら16歳息子くんが負けたー


しぶしぶとイチゴのショートケーキを
食べることになった


そのとき
「うぇーーーんえーんえーん」と泣き声


大事に持ってたはずの
姪っ子ちゃんのイチゴショートケーキが
床に落ちちゃった!!


泣かなくていいよ

これあげるね!


息子のしぶしぶのイチゴショートケーキは
救世主になって姪っ子ちゃんの手の元に✨


みるみるうちに笑顔になっていく


すると
あれやこれやケーキがまわりまわって


息子の目の前に
ジャンケン負けて食べれなかったはずの
フルーツタルトが✨ 笑


食べたかったケーキ食べれて
よかったね〜



食べてると
姉と母が言う


「前に食べてたあのケーキは
最近は甘すぎて食べれないねんなぁ


このケーキは
ちょうどいい甘さで美味しいね」



あのケーキ

あのケーキ

あのケーキ屋さんのケーキのことやん!!

定休日でよかったぁ✨✨




思ったとおりにならなくても

すべてよし!


良いように流れていくのです


よくないと思ったことも
それが最善だった

ということ、よくあるから


はじめから
すべては最善にしかならないって
思ってしまっていいよね


わたしのネーム付きのプレゼントがあった♡

プレゼントは
「瓶型ソーラーランタンソネングラス」

ソネングラスは、素材の70%に南アフリカのリサイクル素材を使用したアップサイクル製品であり、金属とガラス瓶においては100%再資源化が可能だそう。


中に
水を入れてもよし
ドライフラワーやアクセサリーを入れてもよし

中に何入れようか楽しみが増えました