すっかり寒くなってきましたね
毛布とあったかいシーツを出しました

パジャマはすでにふわふわです♡


これ、娘とわたしのパジャマなんですけどね

白が娘のパジャマで
ピンクがわたしのなんです照れ



このパジャマを買ったのはたしか2年前

心の学びをしながら
生活の中でもできることを実践していた頃


色あせて伸びきった長そでTシャツと
これまた膝が出てるヨレヨレのジャージが
当時のわたしのパジャマでした

ヨレヨレ具合が肌に馴染んで
心地よかったんですよね

それに誰かに見られることなんてないし

ただ寝るだけなのに
なんでもいいって思ってました


けれど洗面所を通るたびに
鏡にうつる自分がみすぼらしくて。。

見えるたびに
なんだかなぁ。。と複雑な気持ちに。。


1日の終わりのリラックスする時間は大切


じぶんに着古したヨレヨレではなく
心地よくて好きなものを着せてあげよう

そう決めて
愛着してたヨレヨレを捨てました


お店で見つけたふわふわパジャマは
一目でかわいい♡って思ったけど


ネコだしね
M サイズはピンクしかないしね
娘はSサイズだしね

いい歳のおばちゃんが
ピンクなんて。。
ネコなんて。。

恥ずかしい バカみたい
頭狂ってる人やん

ピンクなんてピンクなんてピンクなんて。。


葛藤の末
エイヤー!と買い
エイヤー!と着てみました

それこそ誰も見てないのに
着た時は恥ずかしかったなぁ


でもそれ以上にふわふわが気持ちよくて
家にピンク色があることが新鮮で
華やいでみえるようになったんですよね


今もこのパジャマを見るだけで
かわいいくてうれしくなっちゃう♡




つまんないとか
なんかうまくいかないとか言っちゃって
うっすら怒ってたじぶんから

一歩踏み出すことができたのでした