「彼女とカラオケでこれ歌うねん」


と、曲を聞かせてきた息子(高1)


「彼女できたん?」


「まだおらん。
けど、ストーリーあげたら返事くれてん♫」




まだ彼女でもないのに
デート内容をさきに考えるもんかい?!びっくりびっくり



少し前
女の子の写真を見せてきた


「この子と付き合うねん」

「彼女なんや!」

「まだやで。
けど、めっちゃコメント書いてくるねん♫」


日本語間違えてないかい?

コメントを頻繁書いてくれるだけで
付き合うことを決めてしまっていたけど。。


きっとこの女の子と
このラブラブな曲を
カラオケで歌う予定なんだろうな💧




息子の「好かれる前提」

なかなかスゲーって思う



いや。。
ちょっと頭おかしい奴といえば
そうなんやけど 笑




こころの話でいうと


じぶんの持っている大前提が
いまの見える世界を創っているといわれていて


たとえば
「わたしはうまくいかない人だ」
という前提をもっていると


うまくいかないことに意識が向いて
そのことばかりの証拠集めをはじめて


「やっぱりうまくいかない」と
嘆くというコントを繰り返すわけです



息子は
「ぼくは好かれる人だ」
という前提なんだろうね


そう思えるって最強だよね〜


友だちは多い方だけど
特に成功するようなこともなく
良いことだらけいうこともなく
ごく普通で

モテることもなく
チョコもゼロだし
容姿は。。よくわからないけど

両親の離婚も経験してるし
ニキビに悩んだり
携帯ゲームにどっぷりはまり

おかんにえらそーに言ったり
おばーちゃんには、めっぽう弱くて
ごくごく普通なんだけど 笑

普通連発してごめん🙏


この好かれる大前提を持ったのは
なぜなんだろうねぇ



何気に話す言葉から
ちらほら見えてくる前提

これを反対に変えてしまえばいい


好かれるわたし

うまくいくわたし

しあわせなことばかりのわたし


変えてしまうと
現実も変わっていくのです


おもしろいよね





さて実際に彼女となり
付き合うのでしょうか??笑


でもきっと
付き合えなくても
凹むことなく
相変わらず楽しんでるんだろうな


だって
「ぼくは好かれる人」だから