洗濯物を干すために
洗濯機からカゴに入れてると


洗濯物にまじって
息子(16歳)のスニーカーが出てきましたびっくり


なんでやねん!!


しかも片方だけ💧


ずっとスニーカーを洗う時に
思ってたんですよね


洗濯機で洗ったら
楽だろうなぁーって♡


おかげで
やりたかったことが実現しました⤴︎


さすが洗濯機さん

黒ずんでたスニーカーは
真っ白になりましたよ✨

さすがです


じゃあ、これからも
洗濯機で洗っちゃおかっかな?


いや、やっぱり、やめとこう


洗濯機 壊れそうだしね


ブラシでこすって
泥が取れないなぁとか思いながら
洗ってる時って


なんか子育てしてる!
家事してる!
って思えるしね 笑


それに
やっぱりスニーカーは
ブラシでこすったほうが
スッキリするーーー


にしても
なぜスニーカーが洗濯機に入っていたのか?


本人に聞いてみたけれど
思わずポイッといれたらしい。。


思わずポイッと入れるんだろうか??


その行動、どう考えても
理解できないんだけど。。


深く追求するのはやめとこう
きっと、迷宮入りするな




みなさんもあるんじゃないかな?


こどものことで
どうしても理解できないこと


旦那さんや友だちのことで
わからないこと


わからなくて
わかりたくて
モヤモヤする時


そんな時
ついつい答えを探しに頑張っちゃう


それで一言多くいってしまったり


刑事のようにこどもや旦那さんを
納得するまで質問責めしたりして


イライラしてしまう


「なんでこんなことするの?」って
しつこく聞いてしまってね



問題にしないで
笑って終わらせちゃう


「のんき力」大事!!




のんきに出来事を捉えるようになるのは


じぶんだけの視点から
全体を捉える視点を持つことや


わたしの感情や思考を
客観的に分析できること


いつも余裕のある心でいること


あら探しじゃなくて
面白いこと探しをすること


そんなところかな?


「のんき力」のスキル上げていこう!