このお休み中は
断捨離してましたよ〜


ゴミ袋、7個分。


黙々と「いるか、いらんか」の作業で


着なくなった洋服や文房具、書類、
丸2日でどんどん処分して


ついでにちょっとだけの模様替えもして
机の角に溜まったホコリも取って
シーツを洗いまくり


とにかくスッキリしました✨



着なくなった洋服はハサミで切って
捨てれる雑巾にしたら
こんな大量にできた✂️


毎日掃除しても、当分なくなりそうもないね




絶好調に捨てていると、手が止まった。


「いらんけども。。」


目の前には 大量のおもちゃたち



おもちゃで遊んでいる姿は
ここ3年ぐらい見かけない


もう遊ぶことはないから
「いらない」物なのに。。


こどもたち本人は
「いるわけないやん!」と言ってるのに。。


どうしても捨てれない。。



あのころを思い出してくれる
大切な思い出だからかもね


こどもたちが
おもちゃをひろげて遊んでいたあの時が
わたしにとって大切なものなんだろうなぁ


おもちゃにこんなに思い入れがあることに
ちょっと驚きながら


ひとつひとつのおもちゃの写真を撮って
さよならをしたり


まだ大切に取っておきたいものは
綺麗に拭いて片付けました



家の中スッキリしたので頭の中も。。


近くのお寺で
いつもありがとうのお礼を伝えてきました


入り口では
セミの声が聞こえて


いちばん奥の滝のところでは
鈴虫が鳴いていて


夏から秋へ そんな季節なんだね


小さな秋も発見!


とにかくスッキリした休みだったな


こんな休日も好きだなぁ

ハサミでたくさん切ったからか
作りたくなってきた✨ムフフフ