旅行から帰ってきて

言われたことがあります


「あっという間に北海道へ行ってて
やっぱりフットワークが軽くてすごいね〜」





いやぁ。


飛行機乗るまでの
シュミレーション何回したことか。。


ホテルまでのアクセスを
何回書き出したことか。。


特急券を買わずに特急に乗って
指摘されたとき
どれだけ恥ずかしかったことか。。


帰りの特急券の事前に買ってなくて
前日夜中までネットで購入したり
焦りまくったことか。。


ホテルが大きくて迷ったり
時間が覚えられないので
メモを見ては時計を見て
すごく気をつけてて疲れたり


北海道での心は
プチパニックでした


それでも
大きなトラブルなく帰ってこれたし


フットワークが軽いと捉えられるんだ
と不思議な感じです



娘とのジャニーズのコンサートは
いつも当日まで、めちゃくちゃ楽しみで


楽しめるように
新しいアルバムの曲が歌えるように
何回も聞いたり


もしかしたら
踊るかもしれないから
娘に教えてもらって
フリを覚えてみたり 笑


買うグッズを一緒に選んだりして
当日を迎える


当日は最高に楽しくて
ずっと続いたらいいのにと思っても
楽しい時間は終わる


そして
時々わくわくしたことを思い出しながらの
日常生活がはじまります



非日常の出来事があると
どうしても心は乱れるもので


楽しい乱れ方だったらいいけど


心配や不安や怒りや悲しみだったらしんどい




けれど出来事には必ず終わりはくるし
時間は流れていく





その出来事は
ちゃんと積み重なって
アップデートされてる


飛行機の乗り方も
北海道の気温も
特急券のことも


記憶があれば
また旅するときに注意すると思う


これは失敗だ!と思っていても
その経験は残っていくから
失敗ではないよね


失敗したり
経験することで
どんどん豊かになっていくから



もしも今


このしんどい気持ちいつまで続くんだろう。。
そう思ってしまっても


いつかは終わりがやってくる


そんな時がくるように
今は思えなくても


なんだったんだろう?と
思える未来はやってくる


北海道旅行のように
コンサートのようにね



そう思ってみるのはどうかな?