今日のクライアントさんは
 
おふたりとも偶然にも
 
4歳の男の子のママなんですよ
 
 
そこで今日は
 
4歳の男の子にぴったり
 
おすすめ絵本を紹介したいと思います
 
 
 
 
 
4歳にもなると
 
絵本が大好きな子と全く読まない子が
 
はっきり分かれてくるよね
 
 
絵本が好きなこどもには
 
欲望のままにどんどん読んだらいいね
 
 
絵本あまり見ないこどもには
 
ゲーム感覚で、見て楽しめるものがおすすめです
 
 
ストーリーを理解するのが
 
苦手なこどももいるので
 
文章が簡単すぎるぐらいのほうが
 
わかりやすくて見てくれるかも
 
 
 
ではでは
厳選4冊はこちら
 
 
 
絵本好きな4歳の男の子にぴったり
このシリーズは面白い。なつかしいでしょ
これ見たらまちがいなくコロッケが食べたくなる!!
読んだ後に一緒にコロッケ作りできたら
より楽しくなるね。
 
 
 
 
絵本読まないよ〜な4歳の男の子に
いつまでもあそべるかくれんぼ絵本
いろんなミッケがあるので
興味のあるものを選んでね
ゲーム感覚で、どちらが早く見つけられるか競争してみても面白いよ
 
 
 
 
片付け苦手な4歳の男の子にどうぞ
どうなるのかな?
こどもの好奇心をかき立てられる1冊
おとなもわくわくするよ
 
『いちにちじごく』なんて
顔をしかめてしまうほどのじごくです
ぜひチャレンジを。。
 
 
 
活発的な4歳の男の子に
こどもよりもおとながハマる危険!!
絵本のはしからはしまで
登場人物のストーリーがかくれています
眺めるだけでも楽しめちゃう絵本だよ
 
 
 
4歳児って
 
現実と夢の世界を
 
いったりきたりしてる時期です
 
 
ひとりでやれることが増えて
 
「やりたい」思いがあふれているんよね
 
 
そんな4歳の時期に
 
絵本を通して
 
好奇心がより増すような内容がいい
 
 
冒険する内容や
 
ちょっと怖くておもしろいオバケなど
 
どきっもするものが
 
4歳の男の子にはおすすめですよ
 
 
まだまだ夢の世界にいてほしいなぁ
 
なんて親の気持ちを絵本にのせながら
 
選んでみてね
 
 
絵本のなかで
 
おもいっきりわくわくの世界を
 
親と子で楽しんでほしいな
 
 
よい1日をお過ごし下さい
 
最後まで読んでくれてありがとうございます