たとえば



生まれてくる時に


じぶんで
このスーツにしよう♫と決めて


容姿と
頭脳と
生い立ち
成長していく環境と
親子関係性を

すきに選んだ
オーダースーツを着たとしたら



こんなスーツを着たくなかった〜って
ぐちぐち言うことに
時間をつかうのもったいない!!



じぶんで決めたスーツだよ



もう着ちゃってる



じぶんで選んだスーツを
あらためて じーっとみて


なぜこのスーツを選んだのか
思い出してみよう



生まれる前のわたしが
いろいろコーディネートして
決めたスーツだから


きっと最高の着心地のはずだよ



そのスーツで
しあわせになると決めたこと
思い出してみよう




それでも
どうしてもイヤなら
もうさっさと脱いで


好みの新しいスーツに
着替えたらいいよね


ただ脱いで
着るだけ


きっと考えてるより
簡単にできる




もしも
このスーツ
嫌いじゃないんだけど
もうちょっと。。と思うなら


心地よくなるように
修繕してもいい



どうにでもなれるよ






そういえば
ずっと空ばかり
眺めてる時があったなぁ


空をみると
ほっと気が緩んだ


下ばかり向いて
歩いてきたから


上を向いたとき
果てしなく広がる青の世界に
感動したことを覚えてます


空を見上げるだけで
小さなこだわりに
もういっかーと思えた


ホッとして
小さく深呼吸ができた


好きなだけ
空を見続けると


また自然に
下を向くようになりました





いろんな人がいて
いろんな役割をしていて


やっぱり結局
じぶんはじぶんとして
生きていくんだって


こころの整理ができたのも


空を見上げ続けた
あの時間があったからだなぁ





ときどき
空を見上げて
想いをめぐらす


それがとっても大切な時間