いちにちのはじまりは

瞑想から。。。


なーんちゃって!

YouTubeの瞑想用の音楽で
足を組んで
目をつぶってはみるものの


思考止まらず。。


ごはんなにしよっかな?


天気いい?


サーティーワンアイスクリーム食べたいなぁ


あの子 どうしてるかな?



ずーっと考えてる頭の中は
きっと疲れてるだろうなぁ


朝からがんばってるなぁ 頭の中





あるとき
ベットのシーツ、布団カバー
ソファカバー、トイレのマット等


ぜんぶ 
真っ白に変えたことがありました



好きな色は 白・ベージュ 


雑誌にのっている
素敵だなぁと思う
ベットルームやリビングは
だいたい白と緑でそろえられている


それで
真似してみたんだよね


ぜんぶ白にしただけで
急に部屋が明るくなったし


とにかく気持ちが落ち着く


家にいることが
好きになって
掃除も楽しくなった

白と緑が最高に落ち着く♡


あれから数年たって
部屋は
いろんな色がまじってきてる


この自粛生活のあいだに
また白ベースのおうちに
戻そうかなぁ




こころを整えるのは
内面からだけではなかなか変わらない


考えることを少なくして
リラックスして
心地よく過ごしたいなら
お部屋の色を好きな色にしたり


落ち着く色のトーンに変えて
心地よい空間を作ってみるのも
いいとおもうなぁ


想像以上に
効果があったよ



考えることをやめようとしても
やめることに意識が向いて
また考えてしまうループ


思考はなかなか止まらないもの


だから
意図的に思考がへるように
リラックスできる状態を
つくっていくこと


それも
じぶんを大切にすることの
ひとつだよね





あ!本当はタオルも
全部白にしたかったけど
やめたんだった


思い出したよ


つぎはそれだなぁ



そんな朝でした

さて今日はなにする?