「さて やるか!」


気合いをいれて
大きなゴミ袋2つ。

車の走る音が全く聞こえない
静かな夜に

カサコソと
ゴミ出しに行くのが
夜の日課となりました


ゴミ出しは
息子の仕事


学校へ行くついでに
持っていってくれてました


けれど、
学校休みになってから
朝起きなくなっちゃった


「学校へ行くついでに」なら
ゴミを出してくれるのだけど


残念ながら夜の時間のゴミ出しは
「ついでに」ならないから


お願いしたら
ゴミ出ししてくれる時もあるけど


かなりお願いしなくちゃいけないから
それもめんどくさい


という流れから
夜のゴミ出し
という家事がひとつ増えました






これが
ほんまにめんどくさい!!!


うちはマンションなので
エレベーターを使わなくちゃいけない


そこで人に会うかも知れなくて
一応やっぱり
よれよれの服じゃちょっとね。。


となると
着替えもするし
跳ねた髪の毛もちょっとは
なおしていきたい。。


まだちょっと寒いしね。。


あーーめんどくせーーい!


でも仕方ないよね
朝行くほうがいやだから
今夜もゴミ出しをしました。




ふと思う。
どうせすることなら
楽しい視点をみつけちゃえばいいんだ!!


自分でもブログに書いてる


視点を変えると
イヤなことが良いことになるよってね


そう思って
夜のゴミ出しの良い点を
探してみた。。




夜の桜が見える!とか?


もう散ってしまってるやん。。


うーーーん。。
うーーーん
ないか。。。。




探してみたけど
めんどくさい夜のゴミ出しは
めんどくさいままで。。


ならばこうしよう!
帰り道は
エレベーターを使わずに階段で歩こう♫


そしたら
ゴミ出しがトレーニングになるじゃないかっ!


いいアイデアが思いついたので
嬉しくなりながら
8階までのぼりきりました


やったね!


まぁまぁ お紅茶でも♡毎晩おつかれさん


どうしてもイヤなことは
あえてむりやり

良いと思えることをひっつけて
いいことにかえてしまうのもありだね


あえてむりやり


それでも
いやなことを良いこと
と思えるようになるなら
そんなやり方でもいいよね


今日から
ゴミ出しではなく
トレーニングなのですグラサン